業務内容

エンジニアリング・メンテナンス

納入後も当社にて快適空間でお過ごしいただくためサポートします。
空調システムの診断、メンテナンス、リニューアルを通じ、保守点検や迅速なアフターフォローによって、常に過ごしやすい環境をお届けします。

Point
1

【アフターフォロー】 納入後~リニューアル

納入後も安心してお使いいただけるよう、当社ではアフターサービスも行っております。
空調機の不具合等がありましたら、当社サービス部にご依頼ください。
迅速に対応させていただき、お客さまに満足いただける品質を提供します。

Point
2

【保守点検への取り組み】 納入後1年~

プロの技術者が定期的に診断・点検調整を行い、機器のベストコンディションを維持します。
運転効率を高め無駄なエネルギー消費を防ぎ、機器の長寿命化を可能にします。
また、空調機を24時間・365日監視、故障を予知し未然に対処するオンライン監視システムも提案させていただきます。

Point
3

【オーバーホールへの取り組み】 納入後7~9年

大型冷凍機、エアコン、プレート式熱交換器の部品交換、洗浄、分解整備を機器の状況に合わせて対応し「クリーン&リフレッシュ」を行い、高寿命化を図ります。

環境への取り組み

【フロン排出抑制法への取り組み】

2015年4月に「フロン排出抑制法」が施行され、対象機器をお持ちのユーザー様を対象に、フロン類が漏えいしないように点検・維持管理基準に従って機器を適正に管理することなどを義務づけられました。
この点検には「冷媒フロン類取扱技術者」の有資格者による点検が必要で、当社はこの取り組みを推進しています。
対象機器の有無のご相談もお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、冷媒フロンの回収にも取り組んでおり、広島県冷凍空調工業会様より、10年以上連続優良冷媒回収事業所表彰状をいただいております。


ページの先頭へ